今日は地域の防災訓練があったので参加してきました。
オーマと仲間たちの皆さんは、2人の方が同じように参加されていました。
防災訓練は、足腰が弱くなった高齢者にはできない訓練の一つかも知れませんね。
でも、オーマと仲間たちという繋がりがあるので、有事には「○○さんは?大丈夫かな?」と、お互いの安否の確認ができますね。見えないと探しても上げられます。どうか、そんなことが無いように。訓練だけで済むようにと思いました。

頑張っておられる生徒さんに刺激を受けながらも、中々針が進まなかったセーターを、夏を前にしてやっと編み上げることができました。ラメ入りのモヘアの淡いベージュ色の毛糸で編んだものです。編み終えると、ホッとした気持ちと、最近は手持ち無沙汰も感じています。
IMG_1556