5月は月曜日が5回あるので、6月の編み物教室まで3週間の間が空きます。
私も生徒さんに刺激されて、頑張ろうと編んでいるのですが中々仕上がりません。
すぐに気が散って、余計なことをしてしまいます。
そんな自分を見て、オーマと仲間たちの皆さんは本当に凄いなあ~と思います。

先日ランチに誘われたのでお友達と行ってきました。
素敵なお店だと聞いたので、以前志田ひとみさんの本から選んで編んだのですが、着る機会があまりなかった作品を着ることにしました。
70歳にして久しぶりに気分がエレガントになったかな?

今も変わらず志田さんの作品が大好きなので編んでいますが、段々簡単に編めそうなものは無いかな?と思うようになっています。
やはり老化なのでしょうね~でも、これからも歳は重ねて行きますが、編めるうちは志田ひとみさんの作品を編み続けたいと思っています。
IMG_1548
本では3㎝の黒のリボンを前で結んでいました。
それがとてもエレガントで素敵だったので直ぐに編んだ思い出があります。