今日は久しぶりのお天気です。
雨続きで鬱陶しい5月でしたが、やっと「目に青葉、山ホトトギス・・・・」の季節になりました。
梅雨の前、猛暑の前の、この今の内に、アチコチお出かけしたいですね。美味しい物も食べたいです。

16日は5月3回目の編み物教室でした。
一人の方が体調(膝を悪くされていて)が悪いので欠席するとの連絡がありました。
膝や腰の痛みは、本当に辛いですよね~オーマと仲間たちは高齢者揃いなので、その痛みは全員が経験者です。なので「それ、分かるわ~」と共感できます。
でも、そんなこんなを言いながら、オーマと仲間たちの編み物教室は5年目になりました。
現在86歳から67歳までの私たちですが、こんな素敵な作品も作れるのよ~と、ちょっと自信を持って、頑張って行きましょう。

NSさんの作品

色々大作をかぎ針で作って来られたので、5月は小物を編んでみようか?と考えられたそうです。
そこで、ブルー系統のグラデーションになった糸でショルダーバックを編まれました。
6月にある老人会の日帰りバス旅行には、このバックと、昨年作ったパンツ(夏の3ヶ月は編み針からミシンに変わる)を履いて行かれるそうです。
買ってするお洒落も素敵ですが、ご自分で手作りした作品でお洒落するのはちょっとした醍醐味です。旅行のウキウキ感もアップしますね。楽しんできてくださ~い。
IMG_1538