春爛漫のこの時期なのに梅雨のような雨続き、ちょっとウンザリしますね。
今朝ラジオでお天気お姉さんが、今のこの雨続きを「筍梅雨」だと言っていました。菜種梅雨は知っていましたが、筍梅雨もあったのですね。恥ずかしながらこの歳になって初めて知りました。

TEさんの作品

TEさんは大腿骨の骨折があって、入院とその後のリハビリがあった中での作品です。
本当によく頑張りましたね~編み上がった時「骨折の後に、それも八十歳になってから編んだんやわ~自分でもよく頑張ったと思う。嬉しいわ~」と、とても喜んでおられました。
色々なアクシデントがありながら、生まれて初めて2本針でベストを編まれたそうです。それも12ミリの太い2本針で極太毛糸のベストを編み上げたのですから、本当に素晴らしいです。プレゼントされる娘さんも、お母さんの頑張りと、素敵なベストにきっと大喜びされると思います。本当に良かったですね~私も本当に嬉しいです。
IMG_1486